2011年8月16日火曜日

貼り付けて楽しむXaoS

Pov-RayのInsert MenuにあるShapesを利用し、XaoSの画像を貼り付け楽しむ。ありふれた立体物がXaoSのユニークな画像で見たことのない立体物に変える。
Picasaに入れた画像をご覧になってください。
http://picasaweb.google.com/116692060417582869952?gsessionid=Kz3ci4doK1BYEC2obYQAkg

1.Pov-Rayを使って球体に画像を貼り付けた。


2.XaoSによる貼り付け画像
説明を追加

XaoS画像データ(fract3.xpf)とPov-Ray(wrap3.pov)データを添付する。
;Position file automatically generated by XaoS 3.2
;  - a realtime interactive fractal zoomer
;Use xaos -load <filename> to display it
(initstate)
(filter 'anti #t)
(filter 'palette #t)
(filter 'edge #t)
(palette 2 18101 0)
(formula 'magnet)
(angle -90.8073)
(bailout 1)
(outcoloring 6)
(incoloring 9)
(view 1.77323 1.17193 0.5280 0.77443)

//---------------------------------------------------------------------------

// Persistence of Vision Ray Tracer Scene Description File
// File: 11-coastal.pov
// Vers: 3.6
// Desc: Basic Scene Example
// Date: 01/28/09
// Auth: Kent Gotoh

#version 3.6;
#include "colors.inc"
#include "shapes.inc"
#include "stones.inc"
#include "woods.inc"    
#include "textures.inc"    
#include "skies.inc"
#include "metals.inc" 
 #include "glass.inc"

global_settings {    assumed_gamma 1.0    }

// ----------------------------------------

camera {
  location  <0.0, 0.0, -10.0>
  direction 1.5*z
  right     x*image_width/image_height
  look_at   <0.0, 0.0,  0.0>  
  angle 15

light_source{ <-3,10,-9> color White*1.0}


light_source {
  <0, 0, 0>            // light's position (translated below)
  color rgb <1, 1, 1>  // light's color
  translate <-30, 30, -30>
}


//background { color White } 
background { color Black } 

//------------------------------------------

sphere{<0,0,0>,1 
        texture {
            pigment{
              image_map {
                png "105.png"
                map_type 1
                        }    
                rotate <290,250,0> 
                  }
         finish{
      specular 0.1
               }
      
                 } 
     //rotate 30 
    
       }
//----------------------------------------------






0 件のコメント:

コメントを投稿