2012年3月13日火曜日

コラージュで遊ぶ

超簡単にコラージュが楽しめるサイトを紹介します。
今後普及するであろう、クラウドサービス(無料)である。
コラージュしたい写真を準備し、PhotoFuniaサイトにある「247種の効果」の中から選ぶだけです。
PhotoFunia日本語:http://jp.photofunia.com/
PhotoFunia英語:http://www.photofunia.com/
興味のある人は、下記に操作手順を記しますので試されるといいと思います。
クラウドサービスは、出始めなので、今後有料化されたり、閉鎖されたりが起こると思います。試せる時に試すのが肝心かと思います。

1.247種の効果
サイトを開くと247種の効果(Effects)が並んでいます。
効果(Effects)
2.この中から一つをクリック(選択)します。
3.画面が切り替わりますので、効果をかけたい写真を選びます。
「ファイル選択」のボタンを押します。

4.ポップアップ画面が表示されますので、1「Browse」をクリックするとエクスプローラが起動しますので、2「効果をかけたい写真」をクリックし、右した隅にある「開く」をクリックします。

5.ポップアップ画面が消え、元の画面に戻ります。新たに「Go!」のボタンができますので、これをクリックします。

6.これで、コラージュができます。画面の下にある「保存」アイコンをクリックすると、ポップアップが表示されますので、サイズを選択します。すると、自動でエクスプローラの「ダウンロード」フォルダー内にコラージュされた画像が保存されます。
<サンプル>
拝借した画像を含め、下記Picasaに保存してあります。
https://picasaweb.google.com/116692060417582869952/1
1.江澤さんの作品を拝借


2.大谷さんの作品を拝借
3.牧野さんの作品を拝借
4.故杉山さんの作品を拝借

0 件のコメント:

コメントを投稿